amazonで使えるクーポン一覧をcheck!

【2018】この冬買って良かったおすすめあったかグッズ

(リコ)

こんにちは、リコです。

寒の戻りの厳しさで風邪ひきそうです。

あまりに温度差があると、朝何を着て出かけようか悩んじゃいますよね。

そろそろ本格的な春を迎えようかという今さらなこの時期に、この冬買って良かったあったかグッズをご紹介します。

電磁波90%カット 電気毛布

電気毛布は電磁波が強いとか聞いてから、気になっていて湯たんぽを使うようになっていましたが電磁波90%カットしてくれるというこちらを購入しました。

湯たんぽもいいけれど、やっぱり手軽な電気毛布もいいですね。

冬の後半はほぼ電気毛布で乗り切りました。あったかかったです。

使っていて、電磁波カットされている~とかいう実感はありませんが、気持ちは大分楽になりました。

以前は早めに電源オフした方がいいよね・・・。とか思ってましたが、今では全然気にしてません。

目に見えるものではないので、なんとも言い難いですが。

一冬使った感じでは、普通の電気毛布より温度が低いんじゃないかな?と思いました。

ニトリこたつ布団セット

ニトリのこたつ布団はたしかこの冬限定デザインだったかな?

調べてみたけどもう出回ってないようなので定かではありませんが、こたつ布団に厚みがあってふわっとしていてお気に入りです。

柔らかいグレーカラーに白のクマやペンギン、雪の結晶のイラストがすっごくかわいい!

猫も気に入ってくれてこたつ布団に乗って寝るのが好きなようです。

100均ダイソー 靴下

このダイソーの靴下は分厚くって暖かくて、一冬履き倒しました。

家の中では毎日これ。これ1枚で十分あったかかったですよ~。

気に入ったので他のカラーも買い足しました。次の冬も、出てたら絶対買います。

250円でいい仕事してくれました!お気に入り(*^_^*)

ヒートテック

これあったかくて良かったです。厚みはあるんだけど、分厚くはないから邪魔にならない。

ただ、ウエストあたりにタグがあってそれが邪魔で邪魔でしかたなかったので、ハサミでカットしたらなんとぱっかり開いてしまい大失敗しました。

相変わらずズボラな私は気にせずそのまま着ていましたが。

(リコ)

見えないから

まとめ

とりあえず2018年はこんな感じです。

あとは足用カイロなんかもいい感じで使えました。しまむらの裏地あったかパンツもヘビロテしました。

今年は本当に寒い日が多かったな~という印象ですね。

暖かい春が待ち遠しいです。

おしまい